• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

子育て議員連盟・出産議員ネットワーク合同オンライン勉強会/コロナで浮上した課題~医療の現場から(日本女医会の取組み)


週末も「子育て議員連盟・出産議員ネットワーク合同オンライン勉強会」議員連盟のZOOM研修会に子育て議員連盟の一人として参加しています。政策研究に対して非常に精力的な永野ひろ子代表世話人は、週末も休ませてくれません。毎週のように研修会をセッティングして頂いています。勉強の機会を与えて頂き、大変感謝しております。近頃インプットの場が足りないと感じていたので、非常に楽しい時間でもあります。

今回も予定時間を超過しつつ、中身のある議論となりました。全国の仲間と連携し、神奈川県の自治体政策に活かして参ります。

=====

「コロナで浮上した課題~医療の現場から」(日本女医会の取組み)

公益社団法人日本女医会 前会長 前田佳子先生よりお話を伺いました。日本女医会は、日本女医会は「女性医師の社会的地位向上と相互研鑽」を目的に1902年創立された公益社団法人です。

新型コロナ感染症拡大の状況下にあっても、社会に起こっている課題等への提言を行ってこられました。本年5月まで会長職を務めてこられた医師の前田佳子先生に、日本女医会の取り組み、社会課題等、女性医師ならではの目線で提言を頂きました。



日 時:2020年10月25日(日)14時~16時20分

開催方法:ZOOMにてオンライン

テ ー マ:「コロナで浮上した課題~医療の現場から」

講 師:公益社団法人日本女医会 前会長 前田佳子医師

=====


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ