• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

厚木市で子ども食堂などの取組みをされている 子育てサポートWithMammy代表と共に フードバンクかながわ にお伺いして参りました


本日は、県議会での執務の間の時間を利用して、厚木市で子ども食堂などの取組みをされている 子育てサポートWithMammy代表の山田啓子さんと一緒にフードバンクかながわにお伺いして参りました。

本日は、日頃からお世話になっている當具伸一代表理事に御調整頂き、藤田誠事務局長にご対応頂きました。

當具伸一代表理事には、私の本会議質問の傍聴とその後の私の支援者の集まりにもご出席頂き、フードバンクの取組み等についてお話頂いたこともありました。前回お伺いした時と比べて、取扱量は3倍になっているとのことでした。


當具伸一代表理事及び、藤田事務局長にはこれまでも、さとう事務所の学生インターン受入れやあつぎ鮎まつりにおいてのイベント支援()、県議会本会議質問(フードドライブ・フードバンク支援)の傍聴(當具伸一代表理事)など、お世話になって参りました。
※ 毎年鮎まつりに合わせて開催されているイベント「雲の上LIVE 」で、私も千葉公正プロデューサーから直接のご依頼を受けてフードバンクからのご支援を受けました。


/先ほど、県庁に戻り、議会準備・公務に戻りました。県議会新庁舎一階では、オリンピック聖火リレートーチの展示が始まりました。本日も遅くまで、県議会に残り、資料とパソコンに向き合い、ギリギリと頑張ります。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ