• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

故・黄金井一太様通夜に参列/私がコロナ対策特別委員会で指摘した通り地元診療所ではインフルエンザワクチンが十分に足りていません/さとう事務所の街宣車を使用して「御用聞き街宣」を4時間にわたって実施/第19回ひまわりの会油絵展/ふれあい自然探鳥会 創立35周年記念「ふれあい野鳥写真展」

早朝議会活動報告は、セーブしつつある中、本日も、さとう事務所の街宣車を使用して「御用聞き街宣」を4時間にわたって実施しました。早朝議会報告も行いますが、コロナ禍に駅頭に立つ時間を少なくし、街宣車を使用して地域を廻らせて頂くことを試験的に行っています。新型コロナの状況を勘案しながら、本日のように街頭宣伝車も活用しつつ、街頭活動を再開しています。


日常的に駅を利用する方は、通勤・通学の方が多く、通勤・通学をされていない方へのリーチが課題とも考えておりましたので、コロナ禍の感染防止の視点からも街宣車を活用した「御用聞き」「地域廻り」を継続させて頂くこととしています。本日は一昨日に廻れなかった上依知と下依知、南毛利を丁寧に廻らせて頂きました。南毛利南地区(愛甲)、厚木北地区、依知地区(上依知・下依知)、荻野地区を廻らせて頂きました。フェイスブックやLINEからも反応があり、大変嬉しく思っています。本日も多くの方々にお声かけ頂きました。


コロナ禍となる前は、これまでも、基本、平日毎日(朝の街頭活動を)行ってきましたが、コロナ禍を受けて休止しておりました。毎日の議会活動報告は本日で通算2546日目(延べ日数ではなく実数)となります。これまでも選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行って参りました。


/午後は、いつも応援してくれる山田ときこさんの属する油絵サークルの作品展示会にお伺いしてきました。朝の議会報告活動時にご案内のお葉書を頂いた時から、ときこさんの絵を見るのを楽しみにしていました。本日はありがとうございました。また、お隣で本日から開催されている ふれあい自然探鳥会 創立35周年記念「ふれあい野鳥写真展」にもお伺いし、作品の鑑賞と会員の方々へのご挨拶をさせて頂きました。


/夜は、厚木商工会議所 会頭をはじめ、多くの役職を務められた黄金井酒造 7代目となる黄金井一太会長の通夜に参列をさせて頂きました。コロナ禍にてしめやかに執り行われた通夜ということで、様々に配慮がされた運営となりました。ご焼香をさせて頂き、故人とも対面をさせて頂きました。
「黄金井一太様のご逝去の報に接し、心からお悔やみ申しあげます。故人と共に過ごした日々を思い出すと、胸が詰まります。ご生前のご厚情に深く感謝いたしますとともに、安らかなご永眠をお祈りいたします。故人のご冥福を心よりお祈りします。」


【写真】: 私がコロナ対策特別委員会で指摘した通り、地元診療所ではインフルエンザワクチンが十分に足りていません/さとう事務所の街宣車を使用して「御用聞き街宣」を4時間にわたって実施/第19回ひまわりの会油絵展/ふれあい自然探鳥会 創立35周年記念「ふれあい野鳥写真展」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ