• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

昨日は 神奈川県議会第1回定例会(初日)/音声SNS「クラブハウス」/インドカレー「ボンベイ」/だんごのタカノ本厚木

昨日は、神奈川県議会第1回定例会の初日でした。一般会計予算は過去最大となる2兆484億余円が計上されました。

併せて、新型コロナウイルス感染症対策として令和2年度2月補正予算案(その3)が1240億4400余万円計上され、当日夜、本会議に諮られ、可決しました。

明日の議説を挟み、代表質問が始まります。私は、国際文化観光・スポーツ常任委員会、新型コロナ対策特別委員会、予算委員会(理事)として、質問に立ちます。

新型コロナ対策、東京オリンピック・パラリンピック、コロナ禍で問われる文化振興やGOTOに関連する観光事業、その他、予算に関連する全ての関連項目について審議します。


/今日のお昼は、ボンベイのインドカレーやら、タンドリーチキン等をテイクアウト。長女の好きなチーズナンも買いました。厚木市には、美味しいカレー屋さんがたくさんありますが、本日は、ボンベイさん。
小学校の職場体験でお伺いして以来、長男は、Jojo社長とボンベイさんの大ファンです。本日は、中心市街地の支店で購入してきました。近くの だんごのタカノで、3時のおやつも購入。たくさん種類がある中で、長女のセレクトは、みたらし団子と いそべ団子。私はしない選択ですが、長女は、この二つの団子が大好きです。



/本日も一日、stayhome。新しいSNS(PhoneなどのiOSアプリのみに対応している音声SNS「クラブハウス」)に入りました。初回の招待で、ステージにあげて頂きお話をしましたが、本日は、大きなroomでの傍聴のみ。事前に想像していたものよりもかなり楽しめますが、中毒性もありますので「要注意」です。節度をもって、お楽しみ下さい。
私は 明日も県議会です。朝一番で登庁して執務につきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ