• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

後藤祐一衆議院議員や地元市議の皆様とのZOOM勉強会/オンライン朝活交流会(ZOOM)/夕食は チーズハンバーグ(もちろん、手作り)とコンソメスープ。パイナップル

毎月最終日曜日、朝8時から行っている『オンライン朝活交流会(ZOOM)』。私の後援会にも入りお手伝い頂いている西岡祐一さんが主宰しています。本日の出席者は 9名(10名限定で行っています)でした。私も様々な気づきがあります。


/続けて、午前11時からは、後藤祐一衆議院議員や地元市議の皆様とのZOOM勉強会に、無所属の私にもお声かけ頂き、喜んで参加をさせて頂きました。



/妻もフルタイムで働いていますので、本日の夕食も、少し早めに帰宅した私が作りました。チーズハンバーグ(もちろん、手作り)とコンソメスープ。付け合わせは、大根、キャベツ、ジャガイモ。



デザートは、パイナップル。

料理も全て手づくりだと、実質、一人数百円。家計にも優しいです。そして、好き嫌いの激しい長女にも隠れて(今回はハンバーグの中)野菜を食べさせることも可能です。キャベツは、火を入れるかどうか迷いましたが、やはり、生の千切りキャベツが美味しいです。

洗濯ものも干しますが、料理を作ることは、私にとって最高の気分転換でもあります。本日も、冷凍庫にあったひき肉を見つけて、その場で決めて作りました。冷蔵庫にあるのものでつくるのが、頭の体操です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ