• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

午後はワンオペ街宣・厚木市内全域で御用聞き街宣(2585日目)/夜は地元で打合せ会議/二つのZOOMオンラインミーティングは欠席

午後はワンオペ街宣・厚木市内全域で御用聞き街宣(2585日目)。本日は、愛甲から。昼12時半から4時間半、街宣活動を行いました。
本日もFacebook上に「今日も見かけました。声が聞こえてきて、見ると黄色い車が200mくらい離れた道を走っていました。」「あ! 県議会議員の 佐藤 知一さん^ ^! いつも黄色いクルマで、 市民のためにがんばっていらっしゃいます。僕もこれから、 自治会。 小さな政治、 ですけどね(⌒-⌒; ) さとうさん、 がんばれ〜♪」「本日、車をお見かけしました」「街宣車みましたよ。良く聞こえました。」と言ったコメントを沢山頂きました。

差し入れを頂いたり、同級生に合って激励してもらったり、車中や街頭からも心強い御支援を度々頂戴しています。感謝です。また、後藤代議士も本日、「(お子さんと)一緒に手を振ったけど、気が付きました?」と聞かれましたが、全く気が付きませんでした。私の見えていないところで、手を振ってくれたり、応援して頂いている人が多いとあらためて感謝です。

コロナ禍、平日毎朝、行っていた早朝議会活動報告もコロナ禍となり、自粛しています。 早朝議会活動を自粛する代わりに 所有する街宣車を用いての日中街宣(御用聞き街宣・ソーシャルディスタンス形式)を行っています。
現状、車中は密になるので、街宣カーには 運転手やウグイスを乗せず一人で運行しています。動画にもある通り、自分で運転席に座ってのワンオペレーション形式の街宣活動としています。日々の街頭演説活動は、市議時代から通算して 2585日目となります。

/夜は、ZOOMオンラインミーティングが、二つ。と、打ち合わせ会議(リアル)が一つあり、いずれも午後5時開始でした。ZOOMは、一つは政策研究のグループワーク(佐藤はサブリーダー)、もう一つは、早稲田大学大隈塾(佐藤は第2期生)の塾頭・田原総一朗さんのお誕生日会(4月15日で 87歳)です。本日は、地元の公務を優先し、ZOOMは欠席としました。昨年の田原総一朗塾頭のお誕生日会もオンラインで、家族でお祝いを伝えさせて頂きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ