• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日は県議会本会議(知事提案説明)/議案説明会/開かれた議会づくり検討小委員会/神奈川県庁本庁舎ブルーライトアップ

本日は県議会本会議。知事提案説明や議案説明会等が行われました。

本会議終了後、「開かれた議会づくり検討小委員会」に委員として出席しました。昨年度に引続き、県民の皆さまに議会に関心を持っていただけるような広報のあり方や「議会かながわ」の編集、議会ポスターなどについて、専門的に協議を行う非常に重要な役職に就きました。小委員会は、各会派から1名(座長選出会派は2名)が選出され、開かれた議会づくりのための広報委員会における協議事項に関し、専門的な見地から協議するものです。
「議会かながわ」や「県議会ポスター」をご覧になられたり、「議会広報アンケート」をご覧になったりされた時には、さとう知一も検討小委員会委員として、関わっていると思って頂ければ幸いです。

新型コロナウイルス感染症対策の最前線で昼夜を問わず尽力されている医療・介護・福祉従事者の方をはじめ、社会活動の維持に携わるすべての方への感謝を込めて、神奈川県庁本庁舎のブルーライトアップを実施しています。新型コロナウイルス感染症への対応は続いています。引き続き、県では新型コロナウイルス感染症への対応に尽力されている皆様を支援していきます。

点灯時間 各日17時から20時ライトアップについて:「医療従事者への感謝の気持ちを込めたブルーライトアップは、イギリスの国営医療サービス(NHS)のシンボルカラー(ブルー)にちなんでいます。青と白の組み合わせは人と人とのつながりを表しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ