• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

東京都議会議員選挙

東京都議会議員選挙の開放速報、自宅で見ていても本当に凄かったです。それにしても、小池百合子知事の戦いぶりは、本当に見事としか言いようがないです。あのタイミングでの入院と退院、最終日の応援・事務所廻りがなければ、この結果にはつながらなかったと思っています。私は、小池都知事の敵でも味方でもないけど、あっぱれな戦いぶりを見せて頂きました。

閑話休題。町田市選挙区で応援した2人は健闘虚しく当選に至りませんでした。他にも、慶応義塾大学弁論部、慶応義塾全国議員連盟、政治塾・一新塾、本日も開催した子育て議員連盟所属のたくさんの仲間たちが、党派を問わず今回の都議選に立候補していました。
私の仲間たちが当選したり、当選出来なかったりと選挙の厳しさを感じる数時間でした。

今回は、コロナ禍で議会日程も詰まっており、選挙応援も十分にできませんでした。今回私の中では、私の黄色い街宣車を貸し出し、一番気になった山口拓都議(世田谷区)の再選が最重要でした。
山口拓候補、4期目の当選 おめでとう
そして、今回の都議選に挑戦した全ての候補者の皆様、長い戦い、本当にお疲れ様でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ