• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

選対会議に選対本部長として出席/子育て議員連盟・出産議員ネットワーク共催ZOOM研修会

本日は、午前10時から、選対会議。選対本部長として招集し、参加をさせて頂きました。コロナ禍でありますから、市議会議員3名を含む、ごく限られたメンバーのみが集まり、国会議員はすべてリモートでご参加頂きました。1時間の予定で開催し、時間内に終了しました。

/本日は午前10時から12時まで、 子育て議員連盟・出産議員ネットワーク共催のZOOM勉強会(毎回講師をお招きし、ほぼ毎週行っています)が開催され、1時間遅れで私も参加しました。
「世界的な動きから国内・地域の問題まで幅広く非常に中身の濃い講演で、時間かなりオーバーして質疑となり、大変充実の学びになりました。今回の資料は、著作権的に見るだけのものもあり、データで資料提供は申し訳ございませんが、できません。(永野裕子代表世話人)」とのことで、今回は集合写真のみ公開しています。

/神奈川県で7月31日に新型コロナウイルスの1日当たりの発表者数として過去最多となる1580人の感染者がありました。1000人台となるのは4日連続で、明日から、新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づいて首相が区域と期間を定めて発出する「緊急事態宣言」が発出されます。本日もコロナ関連で、県庁より報告がありました。つまり、休日返上で、県庁職員も働いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ