• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

令和3年第6回臨時会/夏休み中の県境をまたいだ旅行や帰省を原則中止(含延期)

本日も9時過ぎに県議会登庁。緊急事態宣言を受けて、補正予算上程もされる予定です。本日も長い1日となります。

/「全国知事会は1日、夏休み中の都道府県境をまたいだ旅行や帰省を原則中止、または延期するよう求める国民向けのメッセージを発信した」
子ども達の夏休み、長男が経験し、長女が楽しみにしていた2泊3日の富士山サマーキャンプが中止(先月末)となり、代わりにと千葉県へ1泊2日で予定していた小旅行も全国知事会の要請を受けて、昨晩、キャンセルを入れました。昨晩は寝る前の時間とも相まって、長女は大泣きで荒れ模様。富士山サマーキャンプは、お友達と一緒ということで、本当に楽しみにしていました。千葉のホテルも大きなプールがあり、楽しみにしていたので、気持ちは十分に理解できます。
目下対案を検討中です。妻方の実家にも数年お伺いしておりませんし、亡き義母の墓参にもお伺いできておりません。コロナ禍のいち早い終息に自分の立場でできることを本日も行います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ