• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日の御用聞き街宣(2625日目)4時間30分/ワンマン街宣・ポスター掲示作業/さとう知一事務所出身の小山拡さんから東北の贈り物

本日も昼から夕方にかけて、御用聞き街宣を行いました。写真は安全なスペースに車を停めて撮影しています。
本日の御用聞き街宣(2625日目)は、午後1時から午後5時30分まで、4時間30分しっかり、厚木市内を廻らせて頂きました。ただ、無理は禁物ですので、途中、セブンイレブンで冷たいものを購入し、厚木の事務所で少し休憩を入れました。

/街宣車を用いての日中街宣(御用聞き街宣・ソーシャルディスタンス形式)。現状、車中は密になるので、街宣カーには 運転手やウグイスを乗せず一人で運行しています。動画にもある通り、自分で運転席に座ってのワンオペレーション形式の街宣活動としています。日々の街頭演説活動は、市議時代から通算して 2625日目。

本日も、街頭宣伝活動を行いながら、数箇所ポスターの掲示をさせて頂きました。こうした活動を通じ、猛暑の中、外で作業をする大変さがわかります。その昔、元鎌倉市議・元逗子市長で、元衆議院議員の長島一由さんが、ヘッドセットをつけて演説をしながら選挙カーを運転し、ポスター貼りをするという作業を一人でしていましたが、コロナ禍、まさにそれと同じことをしています。ワンマン街宣・ポスター貼りです。

/私の市議会議員時代、さとう知一事務所の活動を熱心にお手伝いしてくれた小山拡さん。今の私がいるのも、彼のように熱心にお手伝いしてくれたボランティア スタッフがいたからだと感謝しています。市議時代ですから、もう10年以上も前の話です。その後、御実家に帰るため、厚木を離れました。厚木市から実家のある宮城県に戻っても、私のことを気にかけてくれます。上京した際に厚木の私の事務所にも寄ってくれますが、コロナ禍で今年も無理そうです。写真は、先ほど我が家に届いた東北地方のお菓子。毎年、子ども達を気にかけて、お菓子屋ら何やら段ボールに詰めて送ってくれます。小山君から毎年お送り頂く御守りは、子ども達もランドセルに付けています。特に長女は御守りが大好きです。美味しそうな純米酒も楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ