• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

ワクチン職域接種をするために東京都港区へ

・・・そして、本日、ワクチンの職域接種をするために東京都港区のJR田町駅へ参りました。

~~
ワクチンの注射、一回刺して、「さ、刺さらない」と看護師さん。もう一回刺して(今度は少し強く)も刺さらない。
看護師「前も、こんな感じでしたか?」
私「いいえ」
(その後も、ブスブスと3回失敗)たくさんの失敗を挟んで、6回目にして無事、接種完了。
~~
16歳から定期的に「献血」を続けて、現在までに献血回数162回。そんな私ですが、こんなの初めてです。

「7月の県議会本会議採決終了を受けて、東京にて、コロナワクチンを接種しました。妻の会社の職域接種枠を使用しています。
1,妻の会社の職域接種枠を使用することで、結果として、厚木市民2名分の枠を他の方に譲ることとなること。2,一年以上リモートでの仕事を続けている妻だけが接種するよりも、家族一緒に接種した方が、効果が高くなることを考え接種することにしました。
新型コロナウイルスワクチンに対するネガティブな意見も多いように承知しておりますが、東京都での職域接種を受けることで、広く多くの方に新型コロナウイルスワクチン接種をして頂けるようにとも考えています。」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ