• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

横浜市長選挙「山中竹春候補」圧勝・当選/コロナ陽性患者数で神奈川(2579人)が東京(2447人)を超えた/本日の御用聞き街宣(2626日目)午後1時半~5時半迄4時間

昨日は、横浜市長選挙の投開票日でした。開票開始時間の午後8時に「山中竹春候補」の当確が出るほどの圧勝となりました。
今回の横浜市長選挙、私は、どこの陣営にも顔出ししないで、候補者皆さんを陰ながら見守っていました。結果、山中候補の圧勝。地方選挙と国政は、リンクするべきでないと言う方も多いですが、今回の選挙結果は、間違いなく影響します。私は、地元野党の衆院候補(現職)の選対本部長をお引き受けしておりますので、今回の結果は、喜ぶべきものです。「喜ぶべきもの」という表現は、私自体が、山中候補の応援をしていないことによります。候補者の皆様、大変お疲れ様でした。そして、御当選された山中竹春候補、おめでとうございます。大きな期待を背負い精一杯仕事に励んで下さい。

/本日も昼から夕方にかけて、御用聞き街宣を行いました。写真は安全なスペースに車を停めて撮影しています。
本日の御用聞き街宣(2626日目)は、午後1時30分から午後5時30分まで、4時間しっかり、厚木市内を廻らせて頂きました。街宣車を用いての日中街宣(御用聞き街宣・ソーシャルディスタンス形式)。
現状、車中は密になるので、街宣カーには 運転手やウグイスを乗せず一人で運行しています。動画にもある通り、自分で運転席に座ってのワンオペレーション形式の街宣活動としています。

日々の街頭演説活動は、市議時代から通算して 2626日目。本日は、街頭宣伝活動を行いながらのポスターの掲示は行わず、街宣のみを行わせて頂きました。(今後、ぼちぼち、ポスター掲示も並行して行って参ります)
その昔、元鎌倉市議・元逗子市長で、元衆議院議員の長島一由さんが、ヘッドセットをつけて演説をしながら選挙カーを運転し、ポスター貼りをするという作業を一人でしていましたが、コロナ禍、まさにそれと同じことをしています。ワンマン街宣・ポスター貼りです。

/本日ついにコロナ陽性患者数で、神奈川県(2579人)が東京都(2447人)を超えてしまった。非常に厳しい状況です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ