• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

厚木市立中央図書館へ。コロナ禍につき完全予約制です。ネット上で話題の一冊「無敗の男 中村喜四郎 全告白/常井健一(著)」

本日午後は、厚木市立中央図書館へ。コロナ禍につき完全予約制です。ネット上で話題の一冊「無敗の男 中村喜四郎 全告白/常井健一(著)」。

===
伝説の男がついにすべてを語った!
戦後生まれ初の閣僚で、自民党最盛期の建設族のプリンス、そして田中角栄最後の愛弟子であった男は、ゼネコン汚職で逮捕され、刑務所へと送られる。
しかし、そこから新たな伝説が始まった。
検察の取調べに完全黙秘を貫き、検事をして「男の中の男」と言わしめた男は、出所後も当選を重ね、初当選から現在まで14戦無敗。そして、安倍一強の政界を揺るがす仕掛けを次々と繰り出している。
中村喜四郎
25年の沈黙を破って語られた驚愕の事実とは。
角栄の素顔、ゼネコン汚職の真相、自民党分裂で小沢が果した役割……昭和から平成にかけて激震した政界の裏事情。さらに日本だけでなく、トランプを生んだアメリカにもわたり、「選挙に勝つ」ことの意味を掘り下げる。
この男から目が離せない!
===

/今日の夕食は、自宅で居酒屋メニュー。ラーメン(麺以外、スープも自家製)、砂肝、南瓜サラダ。砂肝も、銀皮除去から何から何まで手際よくやりましたが、全部同時並行的に作業をしているので、撮り忘れ、結局2枚だけでした。南瓜サラダは、松尾農園のカボチャに玉ねぎ、ミョウガで作りました。甘くて美味しい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ