• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

厚木市議会一般質問を傍聴/南瓜づくしの夕食(松尾農園かぼちゃ)/夜はZOOM/「みらクルTV」首都防災ウイーク協賛「浅野史郎 心のインタビュー」

本日は、午後1時から、厚木市議会一般質問を傍聴しています。伊勢原市議会議員の小沼富夫議員、大垣真一議員、夛田嚴議員の3名も、傍聴に起こしでありました。 小沼富夫議員にお声掛け頂き、休憩時間に一緒に撮影をして頂きました。
閑話休題。本日は、3名の一般質問を市議会傍聴席で傍聴をさせて頂きました。本日は、時間の関係で、3名のみとなりましたが、それぞれ、素晴らしい質問でありました。特に高村議員の質問は、0秒ちょうどの質問となり、議長の集結・休憩発言に議場内の議員の「おー」と言うため息が被さり、動画配信では伝わらない臨場感がありました。

===
4 奈良直史議員 (1) 市政一般について ア. 道路行政について(ア)厚木環状2号線、上今泉岡津古久線整備の進捗及び課題は。(イ)厚木秦野道路整備との歩調をどのように合わせるか。イ. 新型コロナウイルス感染症への対応について(ア)自宅療養者に対する支援について考えはあるか。(イ)「地域療養の神奈川モデル」の状況について把握しているか。(ウ)医療体制の余力はあるか。 (2) 選挙について ア. 選挙管理について(ア)電子投票の可能性についての考えは。(イ)コロナ禍における投票方法についての考えは。

5 高村真和議員 (1) 市政一般について ア. 公共施設における喫煙対策について(ア)現状と課題は。(イ)今後の方針と具体策は。イ. 食育及び食農教育について(ア)現状と課題は。(イ)今後の方針と具体策は。 (2) 教育行政について ア. 電子図書館について(ア)開設の目的と期待効果は。(イ)開設の準備状況は。

6 新井啓司議員 (1) 市政一般について ア. セーフコミュニティ認証都市としての取組について(ア)3度目の認証に向けた市民協働意識の醸成は。(イ)交通安全施策の現状と喫緊の課題は。イ. 新型コロナウイルス感染防止の取組について(ア)感染状況の現状と収束に向けての重点対策は。(イ)新型コロナウイルスワクチン接種の進捗状況は。(ウ)厚木市立病院の感染者受入れ状況と一般診療の現状は。(エ)コロナ禍における救急搬送の課題は。 (2) 教育行政について ア. 市立小・中学校の新型コロナウイルス感染防止対策について(ア)2学期を迎えての災害レベルの感染拡大を踏まえた防止対策は。 (3) 選挙について ア. コロナ禍における選挙について(ア)投票に係る新型コロナウイルス感染防止対策は。
===

/本日は、カボチャ尽くし🎃の夕食。私の選挙を本当に一生懸命に支援して頂いた松尾さんが、丹精こめて作った南瓜カボチャ。とりあえずシチューとローストにしました。甘くて美味しいけど、これだけ使って、三分の一。シチューには、松尾農園の野菜もたくさん入っています。

/浅野史郎教授からお誘いを頂きzoomに参加しました。
浅野史郎教授の幼少期から、思春期の恋の話、知事選立候補に至るまでのお話をお聞きしました。お付き合いされた方や好きな人(女優の岡田茉莉子さん似)も、全て実名、フルネームで出てきます。 笑
〜〜
皆様 本日9月3日(金)19:30−20:30の「みらクルTV」は首都防災ウイーク協賛「浅野史郎の心のインタビュー」最終回です。ゲストは浅野史郎です。いつもはインタビューをする役の私が、今回はインタビューされる役を務めます。インタビュー役は「みらクルTV」番組編成部長のアイドル原香織さんです。
~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ