• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

支援者の西岡祐一さん主宰ズームに参加。講師は内田いずみさん/議会活動報告は本日で通算2633日目/長女の折り紙

本日は、支援者の西岡 祐一さん主宰のズームに参加しました。健康に関する勉強会。意見交換会で、本日の講師は、内田いずみさんでした。

/折り紙が得意な長女。時間があれば延々と折り続けます。私が通う折り紙教室は中止となりました。
※ 本日予定していた支援者の松尾さんが主宰する「折り紙教室」は中止となりました。(緊急事態宣言中の為)アミューあつぎが使用できません。

/本日は、午後3時30分から午後5時過ぎまで 本厚木駅北口にて、街頭活動を行わせて頂きました。後藤祐一代議士の街頭活動に私が応援弁士として加わる形式でした。新型コロナウイルス感染症による影響で、現在は主に街宣車を用いてのワンマン街宣を中心に行っていますが、久しぶりとなる本厚木駅頭をお借りしての議会報告となりました。後藤代議士がチラシを配り、私が主にマイクを握り演説をする形式をとりました。最初と最後に後藤代議士に演説をお願いし、私は、1時間超、休みなく演説をさせて頂きました。これまでも、基本、平日毎日行ってきた議会活動報告は本日で通算2633日目(延べ日数ではなく実数)となります。選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。街宣車メインとなっていますが、選挙の有無に関わらず行っているこの街頭活動のスタイルと姿勢は、市議会議員時代から全く変わりません。コロナ禍、本日の街頭活動もマスク装着です。

※ 私は、完全無所属(前回の私の選挙では、どの政党・団体からも推薦・支持の類は一切頂きませんでした)ではありますが、来る総選挙においては、地元の後藤祐一代議士(立憲民主党)の選対本部長をお引き受けしています。今回、お引き受けしたからには、後藤祐一代議士の再選(小選挙区当選)と、お相手には、比例復活も許さない票を叩き出すことを目指しています。自民党の支持率が急騰してもその姿勢は変わりません。私もがんばります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ