• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会同期の中谷一馬代議士の政治活動10周年記念レセプション/GSWO(West Shonan Gakuin)勉強会/能條さんの新米キヌヒカリ/れいわの山本太郎代表を町田で見た

私は完全無所属で、もちろん、立民所属議員ではないのですが、県議会同期の中谷一馬代議士の政治活動10周年記念レセプションにお伺いしております。都築公会堂(横浜市都筑区)にお祝いに参りました。また、早稲田大学大隈塾(さとうは二期生)塾長の田原総一朗さんがパネリストとして来られることも足を運びたかった理由の一つです。参加にあたっては、中谷代議士から直接連絡も頂きましたが、本日も、ステージにあげて頂き、ご紹介から、挨拶をさせて頂きました。

中谷一馬代議士、本当に見なおしました。しばらく会わない間に本当に素晴らしい政治家になりました。この業界に長く居るので、身近な人が国会議員になっても、特に悔しいとか言う思いはあまりありません。でも、今日、中谷代議士の話を聞いていて、正直、差をつけられたな。と思いました。国会議員と地方議員と言う意味ではなくて、一人の政治家として、私を追い越してずっと先に行ってしまったと感じました。私は議員になって18年間、何をしていたのだろうと反省しました。私も頑張ります。

/本日午前中は、GSWO(West Shonan Gakuin)の村田所長と本間理事にお声かけ頂き、障害福祉・生活保護の勉強会に出席させて頂きました。平塚市議さんや神奈川生健会・厚木支部の皆様もお越しでありました。本日午前中は、妻と長男が外出しているため、長女と共にいなければならず。長女本人と皆様にご理解頂き、長女を連れて参加させて頂きました。大変、勉強になりました。

/毎年購入している新米を今年もお譲り頂きました。とりあえず10キロです。日頃からご支援を頂いている能條さんが丹精込めて作付けしたお米です。オクラ、茄子、ピーマンなどお野菜も別途頂戴しました。いつも有難うございます。

/たまたま電車の乗り換えで町田駅に行くとれいわの山本太郎代表が演説をされていました。午前中、本厚木の勉強会で、ご一緒した村田さん、本間さんもいらっしゃいました。私は、れいわとは、特に関係があるわけではありませんので念のため。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ