• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

台風一過、通算2635日目の御用聞き街宣/今日も一人街宣・ワンオペ街宣/夕食は、週末定番の手作り餃子/昨晩の県庁本庁舎ライトアップ

さて、台風一過、本日は晴天なり。
本日も黄色い街宣車を使用しての街宣。市議会議員時代から行っている街頭活動、通算2635日目の御用聞き街宣です。今日も一人街宣・ワンオペ街宣です。
ご支援頂いている店舗で、取り付けて頂いたカーナビですが、大変助かっています。かなり古い車で現地が、ほんの少しだけ狂い、時々戸惑いますが、今後大きな戦力となってくれると確信しました。知らない道も安心して通れます。1日に数カ所やって、街宣回数を増やされている方もいられますし、「それもまた良し」ですが、私は、1日に何回、何ヶ所やっても、1日としてカウントしています。私のところにも、あいつはインチキ。というコメントを頂きましたが、私は、それぞれあって良いと思います。もちろん、インチキや水増しは困りますが、結局は、自分自身に嘘はないか?ということにつきます。

/昨晩の県庁本庁舎ライトアップ。委員会終了後に撮影しました。コロナ禍となり、電車ではなく、自家用車(黄色い街宣車ではありませんので、念のため)での登庁が多くなりました。私の車は大概、本庁舎前(議員用駐車場)に停車しています。本会議のないときは、新庁舎の地下にも停めたりします。

/夕食は、週末定番の手作り餃子。街宣の帰りにオーケーストアに寄り、餃子の皮などを購入して帰宅しました。今日もこれ(写真)に、ご飯とスープがつきます。餃子定食です。笑
餃子は、分量は適当ですが、合挽肉(牛7:豚3)か、豚100%の挽肉を使っています。レシピは決めずに毎回、肉を多くしたり、野菜を多くしたりしています。今日は、合挽き、キャベツ、蕪の葉、モヤシ。蕪の葉の香りが意外と強く、いくらでもいける感じです。気まぐれで、子どもも参加しますが、実は、子どもに手伝ってもらうと具が余ります。餃子については、いつもの通り、外はカリカリで、中ジュワ―。味付けも薄めにして50個作りました。大人二人と小学生二人しかいないのに、いつも50個完食(今日は数個余りましたが・・笑)です。子ども達がモリモリ食べる姿を見るのは、親として最高に幸せな時間です。特に好き嫌いが激しく身体も小さい下の子がモリモリ食べる様子は、見ていてくせになります。親心としては、毎日でもいいくらいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ