• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

串田誠一候補の応援(横浜市旭区・保土ヶ谷区)/本日の早朝駅頭活動は、幻の本厚木駅に西口。本厚木駅で一番狭い通路/地元小学校のミニ運動会(体育科授業参観)

昨日夜は、維新の現職、串田誠一候補の応援に(横浜市旭区・保土ヶ谷区に)はいりました。串田誠一候補と元横浜市議の奥様とは、もう20年以上の付き合いです。2年半前に私が挑戦した市長選挙では、潮が引くようにみんなが離れていく中、国会議員の中で唯一、何度も応援に入ってくれたのが、維新の串田誠一さんでした。この世界、最後にモノを言うのが、義理と人情、浪花節です。
口ではうまく言っても、理由をつけて最後に逃げてしまう政治家が多い中、稀有な存在です。私は、どの政党の推薦も公認も頂かず、前の選挙に当選させて頂いた完全無所属議員です。神奈川6区では、串田誠一候補を応援しています。
※ その後の夜立ちは、午後9時20分過ぎまでお付き合いをさせて頂きましたが、私は明日も朝5時半起床ですので、先に帰路につきました。

/そして、本日の私の早朝駅頭活動は、幻の本厚木駅に西口。本厚木駅で一番狭い通路です。

/朝の街宣から帰宅し、遅めの朝食はパンケーキとコーヒー。2時間、駅頭に立っていたので、身体が冷えてしまいました。温かいコーヒーとパンケーキを食べています。もちろん私の手づくりです。清川村産の蜂蜜と北海道産のバターで食べるパンケーキは美味しい。帰宅後も朝から、陳情のお電話を頂いていますが、選挙中も行政は動いています。午前中は、執務と電話かけ、午後は、学年ごとに時間を変えて開催している地元小学校のミニ運動会(体育科授業参観)に行きます。一世帯2名まで、昨日に引き続き、妻と出かけて参ります。夕方4時からは、本厚木駅北口にて選挙活動応援。夜も県内の仲間の応援に入ります。私自身も悔いのない闘いをしたいと考えています。

/今年のうちの子ども達の小学校の運動会は、一度、保護者なしの通し発表をして、その後、2日間かけて、学年ごとに発表会を行う形式としています。「体育科授業参観」の形をとっています。選挙と運動会は、おにぎりと相場は決まっているので、今日の昼飯は、おにぎり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ