• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

通算2665日目の御用聞き街宣/昼食は特製カレー/消防団歳末特別警戒見廻りに消防団員として参加/厚木かるた

年明けの原稿作成とチェックをしていたら、午前4時13分。その後、短時間の睡眠をとり8時に起床。長女を学童に送り、残務。今日の昼食は、特製カレー。12時ちょうどからの式典(御用納めのお参り)に参加する予定となっておりますので、私だけ、少し早めに昼食をとりました。
式典終了後、中町花の公園でおこなれていた「厚木かるた」のイベントにお伺いしました。

/本日午後は 黄色い街宣車を使用しての御用聞き街宣を行っています。私、さとう知一が運転席に座って行うワンオペレーション形式の街宣活動・ワンオペ街宣としています。今日も寒いけど、快晴で気持ちいいです。厚木市議会議員時代から行っている街頭活動、通算2665日目の御用聞き街宣となります。日々の街頭演説活動は、市議時代から通算して 本日で、2665日目となります。本日は、午後1時半から午後5時半過ぎまで、4時間に亘り厚木市内を廻らせて頂く予定です。
(写真は安全なスペースに車を停めて撮影しています)

/夜は 消防団歳末特別警戒見廻りに消防団員として参加しました。
厚木市消防団歳末特別警戒は、毎年12月27日から31日大晦日まで、毎晩(夜7時から9時までの2時間程度)行われていますが、今年はコロナ禍の為、日数を減らして実施しています。私も毎年、消防自動車に乗り込み、マイクを持って警戒見回りをさせて頂きます。私が消防団員として所属する第一分団第三部の担当区域は、厚木中学校、厚木市役所(本庁・第二庁舎)、厚木商工会議所、厚木郵便局、イトーヨーカドー、本厚木駅(北口から東口)、厚木サティ、厚木神社等を含む中心市街地のエリアです。大型商業施設も多い地域です。慌しい年の瀬を迎え、火の取り扱いも疎かになりがちです。暖房器具や調理器具など、火気取り扱い製品のご使用にあたっては、正しい使用と消し忘れなどないようお取り扱い下さい。また、お休み前やお出かけの前など、戸締りと併せてもう一度、火の元のご確認をお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ