• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

早朝議会活動報告は 朝6時30分から8時15分まで 本厚木駅北口・中心市街地交差点/通算2660日目(延べ日数ではなく実数)/県議会 開かれたまちづくり検討小委員会/本会議一般質問

本日の早朝議会活動報告は、朝6時30分から8時15分まで、本厚木駅北口・中心市街地交差点にて行いました。新型コロナウイルス感染症による影響で、1年半ほど休止をしていました早朝議会活動報告を再開しはじめています。
厚木市議会議員時代から行っている早朝街頭活動報告は、コロナ禍を受けて、長期間休みましたが、その間は、日中街宣で代替しました。通算2660日目(延べ日数ではなく実数)の早朝議会報告・御用聞き街宣となります。街宣車を用いての日中街宣も日数にカウントしています。
私は朝の街頭時、選挙戦の時も帽子(キャップ)をかぶっています。今までだれ一人として、「なんで帽子かぶっているの?」と(私の記憶では)聞かれたことがありません。公式な理由は「(頭が)寒いから」本当の理由は「朝が早いと寝癖が気になるから」です。

本日は、その後、地元陳情対応ののち、県議会に登庁しています。本日午前中は「開かれたまちづくり検討小委員会」に委員として出席。本日の協議事項は「議会かながわ(県議会広報)第173号案について」「令和4年第1回定例会議会ポスター案について」です。開かれたまちづくり検討小委員会では、県民の皆様に議会に関心を持って頂けるような広報のあり方や、議会かながわ(議会広報紙)の編集、議会ポスターの作成等について協議を行っています。その後、本会議一般質問です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ