• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

昼食は アメリカンサンドイッチとカボチャ冷製クリームスープ/3時のおやつは さつま芋の梅酒蜜煮/同僚の県議会議員の中にも新型コロナ感染者が、少しずつ出ています

今日の昼食は、アメリカンクラブハウスサンド風のサンドイッチとカボチャの冷製クリームスープ。
トーストしたパンにバターを塗って、牛乳を入れた玉子焼、モッツァレラチーズ、ロースハム、ダチョウ肉ペッパーケーゼ(ハム)をサンドしました。ペッパーケーゼのスパイスが思った以上に効いて、美味しく出来上がりました。

/3時のおやつは、さつま芋の梅酒蜜煮。最初に皮をむいたら、20分くらい水につけて、一度かるく下茹でしたら、もう一度洗って、梅酒の蜜で煮込む感じでしょうか。さっぱりした甘さで美味しくできあがりました。温めなおして、バターを乗せてもうまいと思います。

/今年に入り、同僚の県議会議員の中にも新型コロナ感染者が、少しずつ出ています。気をつけていても感染するときは、感染してしまうものですが、(公務も中止となり)結局、昨日と今日の2日間、自宅から一歩も外に出ませんでした。一昨日もオーケーストアへの買出しに外出したのみです。2月には議会も始まりますが、十分注意して感染予防に努めます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ