• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

初詣/妻田薬師(除夜祭・元旦祭)/船喜多神社や厚木神社等、各地域の寺社仏閣廻り/除夜の鐘を突く

今年の消防団年末特別警戒見まわりは、私の所属部では、コロナシフトで2日間減らして行われました。今年の大晦日は、家族で年越しそばを食べ、ゆっくりと風呂につかった後、午後11時45分から、翌0時10分まで、妻田薬師(除夜祭・元旦祭)に地元選出県議会議員として参列をさせて頂きました。今年も「除夜の鐘」を突かせて頂きました。妻田薬師において、ステージ上から、参列の皆様に一言御挨拶をさせて頂きました。その後、船喜多神社や厚木神社等、各地域の寺社仏閣を廻らせて頂きました。

只今、午前3時を廻りました。「朝まで生テレビ」を見ています。毎年、高松山に登り、山頂から初日の出を拝むことをしています。今年はどうするか思案中です。

公職選挙法の規定により、新年のご挨拶等の制限があります。政治家はこの法律により、選挙区内の方に喪中葉書は勿論、クジ付き年賀葉書も(クジ無し葉書の年賀状・暑中見舞い・残暑見舞い等も)出すことはできません。年賀状等を頂きました方々には、時期を置いて、活動報告をお送りします。宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ