• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本厚木駅北口で通算2671日目の早朝議会活動報告/県議会に登庁(8日付で提出議案が届きました)

8日付で提出議案が届きました。本日は学生インターンと共に本厚木駅南口にて、早朝駅頭議会報告活動を行い、地元まわりのあと、県議会に登庁しています。地元活動も大事ですが、議会活動は、それ以上に大事です。しっかり励みます。

/今日も学生インターンと6時半から早朝駅頭活動を行いました。本日は本厚木駅北口で通算2671日目の早朝議会活動報告となります。本日は、朝6時30分から8時05分まで、1時間35分に亘り、本厚木駅北口・中心市街地交差点にて行いました。
新型コロナウイルス感染症による影響で、1年半ほど休止をしていました昨年後半から早朝議会活動報告を少しずつ再開しはじめています。厚木市議会議員時代から行っている早朝街頭活動報告は、コロナ禍を受けて、長期間休みましたが、その間は、日中街宣で代替しました。街宣車を用いての日中街宣も日数にカウントしています。

ここから下は、つまらない話・・・。

私はブログを20年以上にわたり毎日更新しています。場所と日数もここに記載しています。数を競うわけではありませんが、近年、Facebookなどで街頭活動の回数を記載される現職や候補予定者がいらっしゃいます。中には、一日に10か所で計10回行ってカウント稼がれている方もいられます。私は、朝夕行っても「1日」という日数でカウントしています。
千葉県某市議のように「私(さとう知一)のコメント(「選挙の有無に関わらず駅頭・街頭に立っています」)も含めて使用させて頂いても宜しいでしょうか?」と承認を求められることも時々あります。もちろん、快諾しますし、日常活動の励みとなるならば、何ら問題はありません。私もそうした方たちに触発されて日常活動に励んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ