• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

盛り土による がけ崩れ現場を視察/夜は「ばかすや」/安藤市議にひき廻し

全国各地で発生している台風や豪雨による土砂災害。県内でも「土石流」と「がけ崩れ」の危険個所があるとされています。神奈川県内ではここ数年間、年平均80~100件近くの高いペースで土砂災害が発生しています。本日は、地元住民の方々のご協力を得て、安藤玄一伊勢原市議と共に「盛り土による土石流」の現地調査をさせて頂きました。
熱海市で発生した土石流災害以来、神奈川県では、これまで以上に土砂災害のハード対策(土石流・がけ崩れ)に力を入れています。本日は、熱海市で発生した土石流災害と同じ日に発生した崩壊現場です。市による応急措置がなされましたが、がけ崩れの危険性が地元住民から指摘されています。しっかりと調査し、行政と連携し対応して参ります。視察後、安藤市議と御挨拶回り(所謂、ひき廻し)をさせて頂きました。

/友人の山崎浩二さんから、望月真美厚木市議と一緒に「ばかすや」に行くと聞いたので、時間を合わせて、家族4人で、ばかすやに参りました。妻も子供たちもおなか一杯、料理を堪能しました。田村社長の人徳か、本日のお店は、満員御礼。しかも、知った顔・常連さんで溢れていました。(写真撮影時は席に若干の余裕がありました)私も日頃からお世話になってる方々ばかり。
文字通りの満員でしたから、私たち家族は、最後のニンニクたっぷりと特注した「まかない炒飯」は、包んで頂いて、店を出ました。田村社長とお話しできて、良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ