• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

【ご報告】新会派「厚木新世代の会」結成について

=【ご報告】新会派「厚木新世代の会」結成について=
完全無所属で挑戦した今期(3期目)の県議選は、当選後、無所属議員で組織する交渉会派である「県政会」から、お声掛け頂き入団に至りました。一人区を無所属で勝ち上がった2名を含め、選挙に強い方々ばかりです。現在7期目の団長をはじめ、日々の活動についても、期数は下であっても、学ぶことが非常に多くありました。
3年間お世話になった県政会神奈川県議会議員団ですが、年度当初の定例会初日となる本日、県政会県議団を離団し、新たに(ひとり会派)「厚木新世代の会」を結成しました。次を見据えた決断と会派の皆様のご理解を頂いてのことです。
※「厚木新世代の会」の名称については、私が長年、厚木で使用している政治団体の名称で、今回、これに合あわせた会派名としました。

県庁新庁舎6階(手前)から、7階(奥)に部屋も移動しました。県議会2期目の最後に市長選挙に挑戦し、2か月ほど失職した関係で、一度全て厚木の事務所に持ち帰りましたので、荷物も少なく、荷造りに30分(先週)、本日朝の移動に荷ほどきで30分という「引っ越し」となりました。これまでとは異なり、一人部屋につき、受付の職員等はおりません。会派の案内プレートも今後作成されますし、部屋の電話もまだ開通しておりません。所属する委員会等は、今後、他会派との調整などで決まって参りますが、引き続き「県議会の場」でしっかり働いて参ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ