• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

長女の小学校で教育相談(保護者面談)/長男は体育祭の振替休日/飯山のポピー畑で「花摘み」

総会やイベントも増えてきました。コロナ禍の「総会」においては、紙面開催、来賓出席要請のないもの(会員のみで行う)、総会後の懇親会のないもの等、形態もいくつかあります。本日、「出席要請のないもの」に分けていた総会が「実は来賓出席を求めていたものであり、しかも、出席すると返事をしていた」と発覚しました。気づいたのが、開始時刻から2時間後でした。私のスケジュール管理の甘さが原因ですが、もう少し、早く気づいても良かったと反省しています。関係者の皆様、申し訳ありませんでした。

/本日、長男は体育祭の振り替え休日。午前中はそれなりの雨でしたが、飯山のポピー畑に行って、花摘みを楽しみました。(協力金のお気持ちは長男から)
飯山のポピーまつりにお招き頂くようになってから、ポピーを摘んで家に飾るようになりました。ポピーは見た目も力が弱く、雄蕊や花粉、花びらも落ちやすいので、好き嫌いも分かれるようです。ただ、つぼみは次々と花開き生命力が感じられます。我が家も花を買って自宅に飾ることが多いですし、その時々に応じて、様々な花を飾ります。私は、このポピーの何とも言えない弱々しい感じの裏にある生命力が私は好きです。

/本日、午後は、長女の小学校に行って教育相談(保護者面談)。コロナ禍、時間を区切って、しかも、一人ずつ先生が消毒をしっかり行われていました。新しい担任の先生とお話することもできました。学校への往復、久しぶりにお会いする保護者の方もいらっしゃいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ