• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

スイス菓子ポニイさん主催のカレーパーティー/午後は御用聞き街宣(2696日目)/妻田薬師の縁日(今日明日と開催)/猿まわし/夜はZOOM会議2件(総会1件と勉強会1件)/「“eスポーツ科学”を推進する産学官連携」 筑波大学体育系助教 松井崇氏

本日は、定期的に開催しているスイス菓子ポニイさん主催のカレーパーティーにお招き頂きました。カレーパーティーと言いつつ、スペアリブ、ハンバーグ、手作り餃子、サラダ、マグロのマリネ等々、豪華なメニューに舌鼓。
私は午後、街宣車での街頭宣伝を予定していたので、一時間ほどで退席し、その後、街宣車で再度お伺いしました。その際、パティシエでスイス菓子ポニイ代表の岸田さんにもマイクを持って頂き、ひとこと応援のメッセージを頂戴しました。岸田さんのマイクの写真は撮影し忘れたのが残念です。
いずれにしても、本当にありがたいことです。

/本日午後は御用聞き街宣(2696日目)。コロナ禍、平日毎朝、行っていた早朝議会活動報告もコロナ禍となり、自粛(少しずつ再開)しています。早朝議会活動を自粛する代わりに 所有する街宣車を用いての日中街宣(御用聞き街宣・ソーシャルディスタンス形式)を行っています。
現状、車中は密になるので、街宣カーには 運転手やウグイスを乗せず一人で運行しています。(時々、学生ボランティアも同乗します) 画像にもある通り、自分で運転席に座ってのワンオペレーション形式の街宣活動としています。日々の街頭演説活動は、市議時代から通算して 2696日目となります。(写真は、駐車して撮影をしています)
前述の通り、途中、スイス菓子ポニイの御主人にもマイクを握って頂きました。(残念なことに岸田さんのマイクを持った写真を取り忘れました。)

/街宣の途中、妻田薬師の縁日(今日明日と開催)により、御挨拶をさせて頂きました。ちょうど、猿まわしが行われていました。

/本日は、阿達雅志参議院議員の演説会に地元支援団体からお声かけ頂き、応援弁士としてお伺いしました。私は3年前の厚木市長選挙への挑戦を機に現在まで、政党無所属の議員です。今夏の参議院議員選挙は、政党・党派に縛られず、人物本位で応援をさせて頂いています。
本日は、全国比例(自民党)で3期目に挑戦をされる阿達雅志(あだちまさし)参議院議員の応援弁士を務めさせて頂きました。(最後に応援のスピーチをしました)
あだちまさし先生には、がんばって、再選を果たして頂きたいと思います。

/夜は、家族で夕食を取り、その後、ZOOMオンラインミーティングを2件。一つは、オンライン総会(無事終了)。もうひとつは、子育て議員連盟・出産議員ネットワークの勉強会に参加しています。
「“eスポーツ科学”を推進する産学官連携」 筑波大学体育系助教 松井崇氏
報告は、後ほど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ