• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日は 参議院議員選挙の公示日/神奈川県選挙区は松沢成文候補、全国比例は串田誠一候補を応援しています

本日は、参議院議員選挙の公示日。来月10日の投開票に向け18日間の選挙戦がスタートしました。私は、無所属ですが、これまで受けた選挙での義理人情で、松沢成文候補を応援しています。全国比例区は、串田誠一候補を応援しています。私が無所属で厚木市長選挙に挑戦した時、政党に関わらず、全面的に応援をしてくれたお二人です。特に串田誠一さんは、誰も国会議員が寄り付かない中、毎回毎回、小さな会合にも足を運んでくれました。

今回、松沢成文さんからのオファーを受けて、厚木市内324か所のポスター掲示板へのポスター貼りをさとう知一後援会の力を借りてお引き受けしました。
無所属の立場で維新の候補者を応援する(ポスター貼りを引き受ける)ことについては、後援会の定例会議においても一部反対意見がありました。一方で「さとうさんが応援するというのなら、私も応援する」と言った心強い言葉も頂戴することが出来ました。結果として、12組のグループをおつくり頂き、本日もスムースにポスター貼りを行うことが出来ました。
昨日まで本日の天候が心配されましたが、ふたを開けてみれば(夕方まで)雨は降らず気持ちよくポスター貼りが出来ました。
「本日はお仕事の合間に、 選挙のポスター貼り。 まさか、 選挙のポスターを貼る日が来るとはw さとう知一さんのご用命で、 このような機会を頂きました^ ^ いろんな業界が、 触れ合うこと、 協力し合うことはとても大事だと思っています。 いやー、 良い経験したなあ^ – ^!」「全箇所、 終了しました! 愛甲、 意外と広く良い運動に鳴りました」
また、今回は、東海大学の大学生も3人お手伝い(一人は前回経験済み)頂き、「貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました」とコメントも届きました。

私は当初、組から外れ、無任所の立場で全体のサポートをする予定でしたが、以下のようなトラブルがあり、(雨が止んだので)原付バイクで31か所を受け持ちました。

(本日朝一番のトラブル)
1,借りる予定だった軽トラがまさかのバッテリーあがりで使用できず。
2,ご夫婦で廻って頂く予定が、御主人の急な仕事で御主人は参加できず。
(対応策)
軽トラでナビを務める予定だった大学4年生を急遽、このご婦人と組んで頂き、軽トラの分は、私が原付バイクで31か所担当することとなりました。
他の皆様は、持ち回りエリアの下見をして頂いた方も半分くらいいらっしゃるようです。本当に頭が下がります。お引き受け頂いた皆様、安全運転で大きなケガも事故もなく、終了しました。(掲示板の釘で手を切ったとの報告はありました)
厚木市分324か所、後援会であわてずしっかりと対応できたことは、私も嬉しく思っています。

/松沢成文候補の出陣式には、私の後援会長が、私の代理として参加して頂きました。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ