• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日は予算委員会2日目。本日は片桐のり子政調会長が質問に立ちます/早稲田大学大隈塾二期生同期会

昨晩は、六本木で気の置けない仲間たちとの食事会。この仲間たちとの付き合いも19年目となりました。大手航空会社に勤める仲間の壮行会。次はベトナムへの赴任となりました。海外から海外への横移動となった別の仲間はタイからイスタンブール。前回帰国にあわせて開催しましたもう一人は中国に戻りました。今回は2人とも参加できず。
昨晩はもう一人長年中国に赴任していた官僚をしている仲間の行きつけの店でした。日本の官僚は台湾への渡航を自粛していると初めて知りました。確かに日本と国交は結んでいませんが。
閑話休題。最近は本番中国の料理をそのまま提供する料理店が池袋を中心に増えていますが、昨晩は中国東北家郷料理でした。責任ある仕事に就いている皆さんですから、(私が知る限り)一次会で解散し帰路につきました。
本日も予算委員会。安全を考えて本日は電車で登庁しています。

本日は予算委員会2日目。本日は片桐のり子政調会長が質問に立ちます。昼休みも来客が多く、私を頼りに来て頂く方の力になれればと昼食よりも面会を優先しています。ただ、様々なところでも対応できず、困った末に私のところに来られる方が多いのも事実です。
一隅を照らす思いで、対応します。とは言え、本日の予算委員会は遅刻・早退したりは致しませんので、念のため。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ