• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

確定申告書提出完了。厚木税務署は半旗が掲げられていました/東日本大震災・福島第一原発から今日で13年/今日の夕食は、ハンバーグとシラス、野菜スープ

東日本大震災・福島第一原発から今日で13年となります。今年も発生時刻に合わせて、黙祷を捧げました。震災関連死を含めた死者と行方不明者は、あわせて2万2222人にのぼるとのことです。当時私は、発災時は厚木市議会議員の環境教育常任委員長(学校や環境問題を所管)として対応しました。13年前の県議選は、作業服(防災服)で選挙戦を戦い「当選後はそのまま被災地に向かいボランティアに入る」と約束をしました。私はこの東日本大震災を経て、県議会議員となりました。広域自治体である神奈川県議会議員としての私の原点でもあります。
本日は地元事務所にいます。私の地元事務所に人は常駐していません。地元からの陳情や維新16区支部の月例会議等に使用しています。水道料金値上げ報道がありました際は、所長が直接来所して、説明を受けたこともあります。厚木警察署警備課署員も(事前連絡の上)立ち寄ります。
通常は、神奈川県議会維新県議団控え室に2名の職員が常駐しており、スーパー秘書となって対応してくれています。神奈川県庁にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。地元陳情は、県庁でも厚木事務所でもどちらでも対応できますので、ご連絡下さい。
確定申告書提出完了しました。厚木税務署は半旗が掲げられていました。

/今日の夕食は、ハンバーグとシラス、野菜スープ。個人的には、炊き立てご飯にシラスが美味しかった。長男は、ハンバーグとご飯をお代わりし、もりもり食べています。子ども達がもりもり食べる姿をみるのは親としても至福の時です。明日は、妻が自宅でテレワーク。私は議会での質問の後、夜は仲間と会食の予定があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ