この記事を印刷

国道246号バイパス建設促進協議会委員会/246号バイパス建設促進協議会勉強会/通算2923日目のワンオペ街宣(街宣車)/日本維新の会オンライン併用勉強会(高橋洋一先生ほか)

本日は、令和6年度 国道246号バイパス建設促進協議会委員会に顧問として出席しました。
伊勢原市役所(3階・会議室)で、「国道246号バイパス建設促進協議会・委員会」が行われました。厚木市、秦野市、伊勢原市、中井町、大井町、松田町、清川村の市町村長、市町村議会議長を委員(正副会長・監事)とし、私を含めた地域選出の県議会議員が顧問、県土木所長(厚木・平塚・県西)・県広域幹線道路事務所長が、参与として就任しております。
私を含む顧問の他に市町村関係部長・課長級職員を加えたメンバーで、国道246号バイパス建設促進協議会役員を構成しています。共に党派を超えて、しっかりと頑張って参ります。本日の委員会終了後の講演会(研修会)は、能登半島地震による被災及び復旧状況についての報告、WISENET2050、厚木秦野道路事業実施状況についての勉強会が行われました。
講演会:テーマ「道路行政を取り巻く最近の話題について」/講師「宮本久仁彦 横浜国道事務所長・藤坂幸輔 川崎国道事務所長」

今日はいい天気。本日も午後から街宣。本日も街宣車に乗り、ワンオペ御用聞き街宣を行っています。日々の街頭演説活動は、市議時代から通算して 本日で、2923日目となります。森の里での休憩を挟んで愛川町、清川村を廻りました。

厚木市・愛川町・清川村選出の神奈川県議会議員さとう知一です。県議会議員4期目となり、神奈川維新の会では、副代表、日本維新の会神奈川県議会議員団では、代表(議員団団長)を務めています。「裏金問題」を発端として企業献金の在り方が問われています。私たち日本維新の会は、企業団体献金を無くし「政治とカネ」のグレーゾーンを無くす具体的な提案をしています。5年間の不記載総額が少なくとも9億円以上、90人の国会議員が関与していた「政治とカネ」の問題は深刻です。日本維新の会は、国会議員月額100万円の文書通信交通滞在費の使途を公開しています。
衆議院小選挙区の区割りが変更されています。厚木市は神奈川第16区、愛川町・清川村は神奈川14区となりました。日本維新の会では、厚木市・海老名市・伊勢原市の神奈川16区は、いさじ よしえ(伊佐次美江)、愛川町・清川村、相模原市緑区・中央区の神奈川14区は、熊坂たかのり(熊坂崇徳)を次期衆議院選挙 支部長・公認立候補予定者として発表しています。「構造的な腐敗」を正して参ります。

途中、バケツをひっくり返したような大雨が一時的に降り出し、フェミレスで遅い昼食をとりながら雨宿りと休憩をしました。

そして、最後は日本維新の会のオンライン勉強会に車の中から参加(車は駐車しています)

【外国人との共生タスクフォース】(オンライン併用)
5月8日(水)
テーマ:外国人技能実習法(育成就労法)の問題点について
講師:政策工房 高橋洋一 先生、原英史先生(オンライン参加)
場所: 27控室 およびオンライン

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ