• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日から、2018年第1回定例会予算委員会が、はじまりました/本日総括質疑に登壇/3月28日(水)午後6時30分~テレビ神奈川(3ch)で録画放送

本日から、2018年第1回定例会予算委員会が、はじまりました。

初日となる本日の予算委員会は、総括質疑です。


本日、我が団を代表して、登壇したのは、松本政調会長と私の二人で、私は、かながわ民進党・立憲民主クラブの二人目として、登壇しました。本日の様子は「インターネット議会中継」で配信されました。また、3月28日(水)午後6時30分から8時20分まで、テレビ神奈川(3ch)でも録画放送されます。


先の本会議・一般質問に続いての登壇となりました。一般質問は、それなりに納得できるものでありましたが、本日の予算委員会は、満足できない出来でした。

理由は、準備不足。時間は有りましたが、自分の作った質問と順番を頭に叩き込み事をせずに行った結果が、これでした。

得意総妙のやり取りが必要とされる委員会質疑ではありましたが、私としては、少し、残念な出来でした。


夜間中学については、一般質問に続いて、取り上げました。

意見として、次の一言も添えました。

~~~

過日、星槎国際高校 平成29年度 卒業証書授与式にお伺いしました。

星槎グループは、東京オリンピックに向けた、本県の事前キャンプの誘致に向けて、エリトリア国、ブータン王国と事前キャンプに関する協定等を締結する等、ご協力頂いております。

星槎国際高校には、不登校だった子供達も多く進学しています。「人を認める・人を排除しない・仲間をつくる」という三つの約束を軸に教育を行っているとのことでありますが、行政にこそ、真の意味で、社会の中で排除されない教育環境を保障していくことが、強く求められていると考えています。

~~~


議会は、3月23日まで続きます。最後まで、しっかりと頑張ります。


【写真】: 以前の予算委員会総括質疑の写真です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ