• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日も2018年第1回定例会予算委員会/趣味は「仕事と子育て」

本日も共働きの妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、長男(8歳)の小学校登校見送り、長女(5歳)を保育園に送り届けてから、県議会に登庁しました。


2018年第1回定例会予算委員会です。


議会終了後は、保育園・学童に、長女と長男を迎えに行きつつ、子供達と帰路につきました。


夕食を作り、子ども達に夕食を食べさせて、風呂に入れて、妻の帰りを待ちます。本日は、駅ミロード地下で惣菜を購入し、少し足して、夕食としています。私は元調理師ではありますが、日常的に作るのは、このように簡単なものです。

妻の帰りが遅い場合は、寝かしつけまでがワンセットとなります。

その後、私は、いつものように妻の帰りを待って、妻と一緒に夕食をとり、残った仕事に取り掛かります。妻もフルタイムで、責任ある仕事をしています。


無趣味な私の趣味は、「仕事と子育て」です。仕事とはいえ、議会活動と街頭演説は、けっこう好きです。

毎日、子ども達の送り迎えをしたり、惣菜や食材の買い物をすることで、わかることも多くあります。趣味と実益(仕事)を兼ねているつもりです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ