• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

「カシこくない日程?」

日本でようやく花粉症シーズンが収まったゴールデンウィークにワシントンを訪問しました。ホテルに着いて翌朝、猛烈なくしゃみに襲われました。目が痒くなり、花粉症症状の再来です。翌日にはさらに症状は悪化し、鼻水は止まらないわ、頭が重いわ、節々は痛いわ。最悪です。


杉やヒノキもないのに何事かと地元関係者に聞いたところ、樫の木の花粉が今期は猛烈とのこと。樫の木の花粉症など日本では聞いたことがありません。


おまけにアメリカ人はマスクをしないので、一人だけマスクをしていると、もろ怪しい人。アメリカでは日本の修学旅行の高校生が集団でマスクをしていると、パンデミックと間違えられ、貸切バスの運転手も乗務を忌避されるそうです。日本では「写真を撮ってください」と街中で声を掛けてくる女性が、マスクをしたまま隣でピースサインしている姿は確かに不思議な絵図ですよね。


鼻と口をプリントしたマスクって売れるかもね。いっそのこと口の部分が開いてて、飲み食いができるマスクとか。(笑)


あれ?マスクって何のためにするんだっけ?


花粉症シーズンはいつも常人の2倍くらいしか頭が回らない・・・(又、ヒンシュクを買いそう(笑))

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

衆議院議員〈比例代表 南関東ブロック〉

甘利 明

あまり あきら

甘利明

プロフィールを見る

月別アーカイブ