• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

早朝議会活動報告は、本厚木駅東口(ガード下)他、中心市街地交差点(通算2343日目)/史上初の米朝首脳会談@シンガポール/県議会に登庁し執務

本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、長男(8歳)の小学校見送り、長女(5歳)を保育園に送り届けてから、本厚木駅東口(ガード下)他、中心市街地交差点に立たせて頂き早朝議会活動報告を行いました。市議会議員時代より通算で、2343日目(実数)となります。今朝の街頭活動も気持ちよく行わせて頂きました。

また、本日は、タクシーの運転手さん(女性ドライバーも含めて)からも、運転席から手を振って頂いたり、お声かけ頂いたりしたのが、非常に印象的でした。本当にありがたいことです。


閑話休題。私は選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。このスタイルは、市議会議員時代から全く変わりません。ただ、子どもが小学校にあがったことや県議会での役職、本会議や予算委員会での質問の機会等に恵まれることで、早めの登庁が義務付けられることが多くなり、朝の街頭活動の時間を取りにくくなりました。数年前より、夕方の街頭活動を復活させています。今後も、土日祝日の街頭活動も回数を増やして行う予定です。頑張ります。


/その後、事務所に戻り、執務に就きました。ちょうどこの時間(2018/06/12/10:00~)、史上初の米朝首脳会談が始まっています。シンガポール南部セントーサ島のホテル「カペラ・シンガポール」を会場としています。私はこのあと、県議会に登庁し、県議会本会議登壇に向けた準備を進めます。


【写真】: 早朝議会活動報告は、本厚木駅東口(ガード下)他、中心市街地交差点。通算2343日目。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ