• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日は、地元デー。ヒアリングとりまとめ作業や原稿修正、地元廻りなどを精力的に行っています。

本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、長男(8歳)の学童クラブ見送り、長女(5歳)を保育園に送り届けてから、公務に就きました。


我が家はフルタイムの共働きです。妻は、外資系金融に務めているため、基本、お盆休みや正月休み(基本、大晦日・三が日のみ休み)も関係ありません。とはいえ、お盆休みは、少し早めに帰宅します。

とは言え、本日は、長男、長女共にいつもより少し早め(午後4時半)に迎えにあがり、今は自宅(私の作業している横)で、それぞれ、お勉強と工作をしています。夕食の支度をしながら、風呂に入れ、洗濯をし、妻の帰りを待ちます。


/本日は、地元デー。ヒアリングとりまとめ作業や、年3回、各回18万部発行のニュースレター「ケンオウニュース(月刊さとう 号外)」原稿修正、地元廻りなどを精力的に行っています。来週発行のタウンニュース原稿第一稿は、明後日が締切りです。もろもろ、がんばります。


【写真】: 政策を提案するうえでも必要となるインプット作業も精力的に行っています。県議会時代、同期だった中谷一馬代議士の御著書も改めて読んでみました。通読も二度目となりますが、読みやすく、内容もしっかりしている本です。とても勉強になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ