• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日は 厚木市議会議員選挙の公示日です。本日から一週間、選挙戦が行われ、7月7日に投開票がなされます/明日、参議院議員 全国比例(候補予定者)の若林ともこ(立憲民主党)さんを応援するべく、はがきのラベル貼りを行います(5000枚程度)

本日は、厚木市議会議員選挙の公示日です。本日から一週間、選挙戦が行われ、7月7日に投開票がなされます。

本日も朝から、各陣営の出陣式にお伺いをさせて頂きました。私は秘書もつけず、一人で廻っているため、(挨拶後)途中で退席したり、遅れて式典に入り、途中ご挨拶をさせて頂いたりと大変失礼致しました。


同じ時刻に行われる際には、出席・御挨拶が叶いませんので、昨日までにメッセージを私が直接お届けにあがったりするなどの対応をさせて頂きました。



今回の厚木市議会議員選挙は、現職や知名度のある候補者に有利と言われ、投票率が心配されています。

有力と言われる候補者の陣営を廻っていても、(当選間違いなしの選挙でも)やはり、選挙戦となると候補者としては、いつも以上に気が入ってしまうのだなぁ。と思うことも多々ありました。

ある候補者は、挨拶中に鼻血を出しました。

当該候補者の陣営は、あわてていたり、恐縮していたりされておりましたが、あの鼻血は、図らずも「本気度」と「気合の入れ具合が目に見えてわかる」形となったので、やらせ無しの演出として最高だったと思います。

(失礼な物言いであれば、お詫びします。ただ、決意と本気度を感じ、伝わりました)


閑話休題。

本日、出馬した31名の候補者全員のご健闘をお祈りしております。各候補者においては、悔いのないように頑張ってください。


/事務連絡ですが、

明日(4月1日午後1時位からを予定)、参議院議員 全国比例(候補予定者)の若林ともこ(立憲民主党)さんを応援するべく、はがきのラベル貼りを行います。(5000枚程度と予定しています)

お手伝い頂ける方は、フェイスブック メッセンジャーか、ラインでご連絡下さい。

場所は、私の事務所(厚木市寿町1‐2‐3‐101)ではなくて、近くの別の事務所で行う予定です。


若林智子さんは、神奈川ネットの県議会議員で、私と県議時代は初当選が同じ(同期)でした。

過日の厚木市長選挙では、神奈川ネットワーク運動さんの御推薦を頂きました。


「選挙の借りは、選挙で返す」は私の信条です。恩をあだで返すようなことはしません。

ということで、今回の参議院議員選挙全国比例は、若林ともこさんを応援することと決めています。私を応援して頂いているている方や神奈川ネットワーク運動さんを応援している方は、若林智子(若林ともこ)さんを応援して下さい。


※ 前回は(今は代議士の)大河原雅子さんを全力で応援しました。今回も選挙はがきの宛名作成、しっかり頑張ります。


#厚木市議会議員選挙 #厚木市 #街頭演説



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ