• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

第26回 あつぎ飯山あやめ祭り準備/夕食は長男と二人で回転寿司/ここ最近の我が家の食卓。ローストビーフ、ひき肉とズッキーニ・インゲンのパスタ、ポークソテー

本日は、雨の合間に地元廻りをしております。明日は「第26回 あつぎ飯山あやめ祭り」に来賓としてお招きを頂き、地元の県議会議員として、出席をさせて頂く予定ですが、祝電メッセージを手に現場にお伺いしました。

昨年のあやめ祭りは、荒天の為、中止となりました。明日は、雨が止むことを願ってます。

「かながわ花の名所100選」にも入っている「あつぎ飯山あやめの里(厚木市飯山)」は、田園風景(約0・5ヘクタールの休耕田)の広がる飯山の小鮎川・久保橋近くの休耕田に約60種1万株のハナショウブが咲き誇ります。小鮎川に架かる久保橋横にあるあやめの里は、地元農家らが地域活性化を目指して26年前に整備されたものです。毎年、ステージでは飯山温泉芸妓(げいぎ)衆・花見踊り、飯山白龍太鼓ほか様々なアトラクションが執り行われます。



/本日の昼食は、ひき肉とズッキーニ・インゲンのパスタ。新玉葱とエノキ、シイタケもたっぷり入っています。トマトをペーストにして添えてあります。(ここ最近の我が家の食卓。写真は他にローストビーフ、ポークソテー)


/夜は、妻と長女がコンサートに出かけてしまうため、長男と二人で回転ずし。

31皿とハンバーガーと担々麺でお会計。長男は、20皿くらい平らげました。こんなに小さな身体のどこに入るのだろう。


【写真】: 第26回 あつぎ飯山あやめ祭り準備/夕食は長男と二人で回転寿司/ここ最近の我が家の食卓。ローストビーフ、ひき肉とズッキーニ・インゲンのパスタ、ポークソテー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ