• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

今夜から、厚木市消防団 歳末特別警戒見廻りが全市的に行われています

今夜から、厚木市消防団 歳末特別警戒見廻りが全市的に行われています。

本日は午後6時半に集合し、午後7時から、歳末特別警戒に関わる「市長督励(小林常良厚木市長からの激励と訓示)」がありました。その後、詰所に集合し、各部ごとに「消防団特別警戒(見廻り)」が行われる予定です。私も歳末特別警戒に関わる「市長特別巡視(市長督励)」に団員として出動しました。


/厚木市消防団歳末特別警戒は、毎年12月27日から31日大晦日まで、毎晩(夜7時から9時までの2時間程度)行われます。私も毎年、消防自動車に乗り込み、マイクを持って警戒見回りをさせて頂きます。私が消防団員として所属する第一分団第三部の担当区域は、厚木中学校、厚木市役所(本庁・第二庁舎)、厚木商工会議所、厚木郵便局、イトーヨーカドー、本厚木駅(北口から東口)、厚木サティ、厚木神社等を含む中心市街地のエリアです。大型商業施設も多い地域です。私も市内担当エリアをマイクで呼びかけをさせて頂きました。


慌しい年の瀬を迎え、火の取り扱いも疎かになりがちです。暖房器具や調理器具など、火気取り扱い製品のご使用にあたっては、正しい使用と消し忘れなどないようお取り扱い下さい。また、お休み前やお出かけの前など、戸締りと併せてもう一度、火の元のご確認をお願いします。


/夕食は、分団長から手作りカレーの差し入れを頂き、団員と消防職員で美味しく頂きました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ