• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

結婚記念日・結婚15周年「モノより想い出」/昨日のクリスマスイブ礼拝(厚木幼稚園)/本厚木ミロード抽選/スイス菓子ポニイさん「ブッシュドノエル(チョコレート)」

本日、12月25日(クリスマス)は、私たち夫婦の結婚記念日です。結婚15周年の記念日は「水晶婚式」とのことです。


籍を入れたのは、2004年12月25日で、結婚式を挙げたのが、2005年6月26日です。忘れることのないようにと入籍は、クリスマスにしたため、結婚記念日は12月25日です。12月と1月だけで、長女の誕生日、クリスマス、結婚記念日、正月、私の誕生日、長男の誕生日と目いっぱいイベントが目白押しです。

もちろん、忘年会・新年会も他の議員と比して少ないとは言いつつも、大変多くの方々からお声掛け・ご招待頂いております。一年間を通じて、イベントもばらけてくれるとお祝いもしやすいのですが、こればかりは仕方ありません。



今年は、台風被害の大きかった千葉県に家族旅行に出かけます。「モノより想い出」


国土交通省、観光庁は、被災地域の観光需要の喚起に向け、旅行・宿泊料金を1泊当たり最大5千円割り引く支援策、外国人旅行者を誘致する訪日プロモーションの費用などに29億円を充てていて、神奈川県でも予算化しています。今回の千葉県の私たちの家族旅行は、こうした割引制度等の活用はしていません。

※ 皆様はぜひ、「1泊5000円割引支援」をご活用いただき、神奈川県を含めた被災地支援にご協力ください。


【写真】: クリスマスの朝/昨日のクリスマスイブ礼拝(厚木幼稚園)/本厚木ミロード抽選/スイス菓子ポニイさん「ブッシュドノエル(チョコレート)」



 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ