• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

クリスマスイブ/昨年の記者会見から一年/クリスマスイブ・礼拝(キャンドルサービス)

昨晩は、横浜の事務所開きで、ご挨拶をさせて頂いたあと、20年来の付き合いとなった串田代議士夫妻と3人で抜け出し、夕食。20年の間、色々ありました。思えば今年だけでも、3人で計4回の選挙を戦いました。赤ワインを何本も空けて帰宅しました。お酒が美味しかったため、3人で写真撮るの忘れました。


/ちょうど一年前となる昨年の12月24日クリスマスイブ、厚木記者クラブをお借りして、厚木市長選挙に向けての出馬表明を行う記者会見を行いました。

実は昨年のブログに記載はありませんが、そのあと、新国立劇場バレエ団 The National Ballet of Japan「くるみ割り人形」(東京・新国立劇場 オペラパレス)に出かけました。急遽決断した市長選挙の立候補であったため、妻と子ども達だけ先に行ってもらい、記者会見をしっかりと行った後、新国立劇場へと向かいました。第一幕には間に合いませんでしたが、ちょうど中休みに到着し、第二幕を鑑賞し、家族そろってクリスマスイブの食事をとりました。あれから一年が経ちました。


/夕方5時からは、妻と子どもたちと共に日本バプテスト厚木教会(=厚木幼稚園=佐藤は卒業生です)のクリスマスイブ・礼拝(キャンドルサービス)に参拝する予定です。我が家の子ども達は キリスト教教育をする保育園を卒園し、同系列の学童クラブに通っているため、「おほしがひかる」「きよしこの夜」等、有名なクリスマス・キャロル(賛美歌)を一緒に歌うことができます。


また、私達夫婦の結婚式もこの厚木幼稚園の教会で、並木牧師(当時)さんにより式をあげました。ちなみに明日は、15回目となる結婚記念日です。子ども達は、明日のサンタさんからのプレゼントを楽しみに寝る予定です。皆様も素晴らしいクリスマスの夜となりますように。 May your Christmas wishes come true!


【写真】: ちょうど一年前の今日、2018年12月24日の厚木市長選挙立候補に向けての記者会見の様子/テレビ神奈川 ニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ