• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日は朝9時30分から横浜で研修会/私の友人の「みのぐち集」さんの座間市議会議員選挙に向けての決起大会

本日は朝9時30分から横浜で研修会。しっかり勉強して、県議会に持ち帰ります。


/午後は、私の友人の「みのぐち集」さんの決起大会へお伺いさせて頂きました。

みのぐちさんは、来週からの座間市議会議員選挙へ立候補する準備を進めています。

みのぐちさんは、33歳。私の厚木市議会議員初当選時と同じ年齢です。当時私は、厚木で初めてとなる民主党公認候補でした。美濃口さんは、初めての日本維新の会公認候補です。

私は、無所属で日本維新の会の党籍はありませんが、私の初当選時の頃と重なり、応援しています。

思えば、私の時は、誰もいなかったので、ここまでの応援体制も取って頂けませんでした。(美濃口さんには)これを当たり前と感じることなく、結果で返して頂きたいと願います。

前回の市長選挙への立候補を機に政党に所属しない「完全無所属」となりました。県議会の所属会派も「無所属」で立候補し、当選をした議員だけで構成する県政会県議団に所属をさせて頂いています。

現在、完全無所属でありますので、20年来の友人でもあり、私の市長選挙・県議会議員選挙には、ずっと応援に入って頂きました。このように自由に様々な方々のお話を聞く機会も増えています。

私は日本維新の会の党籍はありませんが、日本維新の会の「地方分権・地域主権」を推進して、地域のことは地域で決めるという姿勢は共感できますし、勉強になります。


ーーーーーー

市民とともに

さとう 知一

ーーーーーー


【写真】: 本日は朝9時30分から横浜で研修会/午後は友人の「みのぐち集」さんの座間市議会議員選挙に向けての決起大会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ