• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日は 午前10時30分から 新型コロナウイルス感染症対策特別委員会 が開催されています

本日は、午前10時30分から 新型コロナウイルス感染症対策特別委員会 が開催されています。朝一番で登庁すると県職員からの面会要望やヒアリングなどの予定が入ります。本日は 登庁後すぐに2件。2件とも、テレワークやオンラインデジタル化(スマート県庁)、自治体DXの関係を所管する部局です。これまでの仕事のやり方とその積み重ね、文化的なものがあるので、相対化していうことは出来ませんが、自治体DXの推進と実現は遠いとあらためて認識した次第です。


閑話休題。さとう知一の質問は、午後に登壇をする予定となっています。
新型コロナウイルス感染症対策は、医療・福祉はもちろん、産業振興・雇用、教育分野等、幅広く関係しています。ほぼ全ての部局にわたると言っても過言ではありません。本日の当局説明資料においても、感染者発生状況の把握、県の対応と市町村・国との連携、医療提供体制、産業に関わる対応、雇用・労働関係支援の実施、観光に関わる支援・対応、県立学校及び市町村立学校における対応、その他と非常に幅広いものがあります。
本日も限られた時間でありますが、会派を代表し、質問に立たせて頂く予定です。県民の想いを胸にしっかり頑張ります。


=====
令和2年第3回定例会(9~12月) 10月20日(火)
新型コロナウイルス感染症対策特別委員会
第1 新型コロナウイルス感染症対策について



本日は、移動レストラン鎌倉山ラ・メール la_mer のお弁当(県庁本庁舎で買えます)。コンソメスープは、野菜たっぷり。税込み700円(私たちの会派は議会での食事については全て自払いです。ので、念のため)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ