• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

10月21日「出産議員ネットワーク」「子育て議員連盟」共同で 国会議員の皆様に要望書を提出させて頂きました

10月21日「出産議員ネットワーク」「子育て議員連盟」共同で、国会議員の皆様に要望書を提出させて頂きました。

議連からお伺いしたのは、永野ひろ子豊島区議 共同代表(立民)、久坂くにえ鎌倉市議(無所属)、岡野朱里子香川県議会議員(自民)、ゆざ まさ子昭島市議会議員(立民)、さとう知一神奈川県議会議員(無所属)の5名でお伺いしました。

「政治分野における女性の参画と活躍を推進する議員連盟(中川正春会長)」に所属する自民、公明、立民、維新、共産各党国会議員の皆様に多数御参集頂きました。

要望書提出後、意見交換をさせて頂きました。

地方議会には前例踏襲で実は法的根拠が曖昧な運用も多くあります。基本的には各地方議会による判断により、その運用がされています。私たちは、一つ一つの課題をとらえ国会に対しても要望活動を行い、連携した課題解決に向けて取り組んでいます。

/夜は、元海上自衛隊 大尉で、現在、国会議員秘書として働く友人(厚木市近隣市在住)と赤坂(国会議員会館の裏)で待ち合わせて食事をとりました。コロナ禍で厳しい社会情勢等について、意見交換を行いました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ