• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

街宣カーに乗って、厚木市内全域で御用聞き街宣を実施(通算2575日目)/黒岩県知事定例記者会見をリモートで傍聴/夜は 音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」で勉強会を2つ

街宣カーに乗って、厚木市内全域で御用聞き街宣を実施(通算2575日目)しました。全市的にキャンペーンを展開しています。
新型コロナウイルスの感染が急拡大している首都圏の1都3県に対し、緊急事態宣言が発出されています。本日は、午後2時から午後5時30分までの3時間30分に亘り市内を廻りました。平日毎朝、行っていた早朝議会活動報告もコロナ禍となり、自粛しています。そうした中、所有する街宣車を用いての日中街宣(御用聞き街宣・ソーシャルディスタンス形式)を行っています。議会広報のスタイルも文字通り、走りながら考えています。


/街宣の前、午後1時から、黒岩県知事定例記者会見をリモートで傍聴しました。本日は出先で、iPhoneを使ってリアルタイムで聞きました。明日から始まる県議会の予算に関わる説明がありました。


/夜は、音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」で勉強会を2つ。一つ目のroomでは、私発言者に加えて頂き、議論に加えて頂きました。2つ目のroomは、為末大さんの主宰するroomに入り議論を聞きました。為末さんの外にも猪瀬直樹さん、乙武洋匡さん、一青窈さん、中室牧子慶大教授等、多くの著名なオリンピアンや吉田雄人前横須賀市長等がスピーカーとして話し、roomには、4500人位が入って議論のやり取りを聞いていました。実は、音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」は初体験でしたが、事前の評価とは異なり、大変興味深く面白かったです。


【写真】: 街宣カーに乗って、厚木市内全域で御用聞き街宣を実施(通算2575日目)/黒岩県知事定例記者会見をリモートで傍聴/夜は 音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」で勉強会を2つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ