• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

ポスターの作成について/新型コロナウイルスワクチン接種券が届く

私が所属する「県政会県議団」は、無所属で当選し、無所属で活動する議員で構成する会派です。政党公認候補を相手に無所属で勝ち上がるほど、みな選挙に強い。会派のメンバーは、一期生一人を除き、私を含めて政治活動用ポスターを作りません。選挙時以外の日常は、ポスターを作らない、街に掲示していません。
これまで私も選挙区にポスターは、掲示しない派だったのですが、「君子豹変す」と方針転換し、この度、ポスターを作成することとしました。
正直、何枚貼れるのか分かりませんが、無理はせず支援して頂ける方のアドバイスを頂きながら、この夏、地域を廻らせて頂きます。以下は、ポスター案です。支援者のLINEグループやメッセンジャーを活用し、最終案を決めて、来週あたり印刷に入ります。二連ポスターは、埼玉県和光市のしばさき光子市長に御協力頂きました。
無所属議員にとって、二連ポスターの相手は、とても悩みます。日常的にお付き合いをしている政治塾や慶応義塾議員連盟、慶応義塾弁論部出身首長も沢山いらっしゃいますが、今回は、女性首長にお願いしたいと考えていました。今年5月に見事な得票で初当選を果たした しばさき光子市長にお願いした所、快く御承諾頂きました。ありがとうございました。

/昨日、我が家にも新型コロナウイルスワクチン接種券が届きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ