• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日、県内の高校1年生から「グローバル探求の夏休みの課題で政治家へのアンケート調査」/長文のアンケートを受けました

本日、県内の高校1年生から「グローバル探求の夏休みの課題で、政治家の皆さんへのアンケート調査」ということで、長文のアンケートを受けました。

2015年の夏休みには、法政大学第二高等学校(法政二高)の生徒たち二名が、夏休みのフィールドワーク(現地調査)として「憲法・集団的自衛権」についての調査に、私の厚木事務所に来たことがあります。

2019年には、県立厚木高校生(当時3年生)の大迫渚乃さんを学生インターンとして、受入れました。
※ さとう知一事務所としてのインターン受入れについては、16年前(平成17年9月=当時、厚木市議一期目)、厚木中学校の生徒に職業体験の受入れ先として、御指名頂き、お受けしたが第一号です。その後、慶応義塾大学、東海大学、上智大学等の大学生インターンを広く受入れてきました。

メールでもメッセンジャーでも構いませんので、ご質問やフィールドワークなどがあれば、できる限りご協力をさせて頂きます。学生インターンシップも随時、受入れています。
(写真は2015年夏休み、法政二高の生徒たち)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ